かけ流し温泉旅

かけ流しの温泉をめぐる温泉宿体験記。大半は一人旅ときどきツレと一緒

熱川シーサイドホテル(静岡県・熱川温泉)

格安温泉宿として知られる、おおるりグループ。

現在だと2人利用で2食付き5800円!

土曜日も同額!!

さらに首都圏から各宿への有料送迎バスが運行しており

その料金は往復500円から1500円!!!

 

いいんですか。本当に、いんですか?

と問いたくなるその金額に

最初の利用の際はためらわれました。

 

しかし。

 

体験は財産。

たとえ失敗に終わってもよいではないか。

怖いものみたさで予約。

 

しかし結論はかなりよい宿でした。

f:id:ykumanya:20200524194717j:plain

熱川シーサイドホテル外観。停車中のバスは送迎バス。その名も湯けむり号♨

まずロケーションと施設面。

海は眼の前。

玄関から波打ち際までは歩いて2分。

f:id:ykumanya:20200524194834j:plain

客室からは海が望める。打ち寄せる波の音がBGMだよん♪

全室海に面して

ベランダに出ると波の音と海風を肌に感じて、ああリゾートホテル。

室内は広いツインルーム。

トイレと浴室もついています。

f:id:ykumanya:20200524194925j:plain

広い!明るい!!

とはいえここは温泉宿なので

実際は部屋のバスを利用する機会はまずないでしょう。

 

肝心の温泉は露天と内湯ともに自家源泉のかけ流し。

やや温めなのと、湯船が浅めなので首までじっくりつかりにくいという

若干の課題は感じたものの、まずまずの満足度。(撮影不可でした)

 

食事はバイキングですが、一人一杯アルコールドリンクの無料サービス

料理の品数はかなり多めでつい目移りしていっぱいとりがちですが

ここはまず少し目にして美味しかったらおかわりにいきましょう。

個人的には、汁物が👍

この日は牡蠣と野菜がたっぷり入った味噌汁でした。

f:id:ykumanya:20200524195041j:plain

あやや、つい勢いにのってとりすぎてしまった…やばいよ明日の体重

ただし利用したのが土曜だったので宿泊人数が多く

2部制だったこともあり、前半だった私たちのごちそうさまをせくように

食べ終わるか否かのうちにお皿をさげにきたのはちょっと落ち着かなったけど

まあ、仕方ないよね。

2部の人との間は10分くらいしかないんだから。

 

朝食も二部制。

所要50分というのは結果的には食べ終えられても

気持ち的にゆっくりできない感じもあって

せめて1時間ほしいところ

f:id:ykumanya:20200524195338j:plain

朝も元気にいただきます

ということで

お風呂がややぬるめ、食事時間が短め。

ということは改善を望むものの

サービス内容やフロントの対応もきわめて好印象。

全体に清掃もいき届いていたかと思います。

 

ツレの感想は

「温泉がしょっぱかったかな…」とのことで

どうも彼は海より山の湯が好みのよう。

「でもまあ部屋や露天から海がみえてよかったかな~」

とも賞賛していた。

f:id:ykumanya:20200524195158j:plain

広々としたフロント。新聞読んだり、おしゃべりしたり(#^.^#)

ちょっとしたリゾート気分になれる

ちょっとお得感のあるお宿です。

一度お試しを。          2020年2月16日旅する