かけ流し温泉旅

かけ流しの温泉をめぐる温泉宿体験記。大半は一人旅ときどきツレと一緒

ホテル カンタベリ(静岡県・熱川温泉)究極のかけ流し

楽天評価があまりに高い宿だった。

 

しかも楽天限定の特別価格で1泊2食7000円弱。

これは行ってみようかな

 

伊東までJR,そこから伊豆急行の各駅停車で1時間。

けっこうトンネルが多いので車窓はあまり望めず

これが車だと絶景なんだけど…

と前回の熱川温泉旅行を振り返りつつ熱川駅を下車。

 

宿はなんと駅からみえるほどの近さ

一見、ビジネスホテル風。

もとはマンションだったとか。

f:id:ykumanya:20200529225130j:plain

駅から3分。熱川バナナワニ園へもすぐ

入口は開けぱなしになっており

そのわきのドアも開けっぱなし。

パソコンデスクに座った女性がオーナーです。

韓国の人らしいですね

f:id:ykumanya:20200529225229j:plain

だから夕食は韓国料理が楽しめる

というのがこの宿の売りの一つでもあるよう。

 

ともあれまずは食事の前にお風呂です。

といってもこの宿の場合、

温泉はあるけど大浴場はありません

部屋にあるんです。

f:id:ykumanya:20200529225306j:plain

客室。ベッドの向こうが温泉

しかもすごいのは。

なんと蛇口をひねると100度近い温泉が出てきて

それを自在に調節できるんですね

f:id:ykumanya:20200529225344j:plain

足をのばせる広さ。蛇口からは100度近い温泉がダバダバでます

最初はオーナーが湯をはっておいてくれるけど

2回目からは湯をおとして自分で湯をためる方式。

つまりいつでも蛇口から出たての温泉が楽しめるってわけ

これぞ究極のかけ流し。

 

と思う一方で、やっぱ温泉って大浴場でしょう

という感じもするのね

とくに今回一人だし

なんだか部屋のお風呂に入っていると

いちおー自宅のよりは広いし、足ものばせるんだけど

湯が透明なせいか、なんとなく自宅のお風呂に入っている気分に近くなってしまう

 

やはり温泉は湯も大切ですが、共同で入る雰囲気というのも必要なんですな(;^ω^)

 

部屋もきわめていいんです。

清掃は行き届いているし、通常のホテルで感じられる独特の匂いみたいなものがなくて

どこかのお宅の一部をお借りしているような感じ。

そうそう、「お宅」的な温泉宿なんですよね。

 

食事もオーナーがエプロンして家庭料理をふるまってくれます。

けっしてまずくはないけど

玄人の味ではありません

あくまで「おもに」の味。

f:id:ykumanya:20200529225451j:plain

夕食。スープは選べて、チジミはニラ、海鮮、キムチから選べます。これは美味しかった

食べてるときはおいしかったんだけど

食後、猛烈に喉がかわいたのは地獄でした

塩分が強かったのか、それとも化学調味料のせいか…

やれやれ年とるといろいろ反応しちゃうんだよね

慣れてない食事に。

そんなわけで朝食は食べたあとがこわくて残しました。

f:id:ykumanya:20200529225724j:plain

朝食。韓国式をお願いしたんだけど、全体的に和食だよね。だったら聞かなきゃいいのに。

したがってたふんリピはないかな。

究極のかけ流しということでは◎。

                    2020年4月上旬旅する