かけ流し温泉旅

かけ流しの温泉をめぐる温泉宿体験記。大半は一人旅ときどきツレと一緒

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パブリックスぺ―スのセンスのよさが光る宿でした「陽日の郷 あづま館」(福島県・岳温泉)

玄関を入ると広々としたロビー 玄関を入るとまずはこのスペースに迎えられます 旅館というよりはホテルのような趣で 広々と設けた窓からは自然光が降り注いで フロントを過ぎると広くガラス張りになったエリアはお土産処+お休み処 座り心地よさそうなイスも…

思い出深き地元のお肉食べ比べ(岩手県・網張温泉)

宿選びの基準とするのはあくまでお湯のよさ。 かけ流しは大前提。 風情や口コミもしっかり調査したうえでのチョイスだから 料理などははっきりいって二の次なのだ(/・ω・)/ ときっぱりいってるわりには? 近頃の二人旅。 2食付きにすることが多くなり バイキ…

今回は2食付き湯治部屋を利用♪(青森県・酸ヶ湯温泉)

既に何度めかの訪問となる酸ヶ湯温泉。 今回は旅行サイトを通して2食付きで予約。 部屋はおなじみ一番お安い6畳の湯治部屋。 湯治部屋だけどフロントからわざわざ案内のスタッフが付き添ってくれる。 部屋まで案内してくれたスタッフさん 2人だとやや狭めで…

ルートイン上山田温泉(長野県・戸倉上山田温泉)この宿を選んだおかげで上山田温泉が好きになったぜ(^o^)/

なんとなく大型旅館が多い歓楽街的な温泉かな?なんて勝手に思いこんでいたけど 予想以上にいいお湯との出会いがありました。 それはまず選んだ宿が良かったことが理由のひとつ。 ホテルルートイン上山田温泉。 ルートイン上山田温泉。日帰り入浴は不可。 最…