かけ流し温泉旅

かけ流しの温泉をめぐる温泉宿体験記。大半は一人旅ときどきツレと一緒

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬美温泉(岩手県・瀬美温泉)残念ながら期待していた「大人の湯宿」の雰囲気ではありませんでした

数年前に知人が夏油温泉郷に行ってきたという感想について 夏油温泉元湯もよかったけど、瀬美がよかった と語っていたことが耳に残っており、 以来、気になっていた宿でした。 HPを閲覧すると、湯治感の強い元湯に比べると、設えもモダンかつ洗練されて 大人…

吉田屋旅館(山形県・蔵王温泉)価値あった蔵王再訪。宿で借りた電動自転車のおかげです。

蔵王バスターミナルから宿へ向かう道 温泉街を流れる源泉の川 先週来たばかりの蔵に早くも再訪。 想像以上に価値あるものでした。 今回の宿泊先は吉田屋旅館。前回宿泊したおおみや旅館のすぐ手前でした(^^ゞ 一度だけではわからなかったその土地の魅力が再…

松葉荘(山形県・羽根沢温泉)美人湯といわれるその理由は?女将さんに会えばわかります💛

山形新幹線の終着駅は新庄駅。 東北の旅に出るたび、この駅に降り立つ機会は多い。 なぜなら周辺は温泉の宝庫。 この駅を基点に銀山温泉はじめ肘折温泉など名湯が点在しているのだ。 そして今回訪れるのが羽根沢温泉。 銀山や肘折に比べれば知名度的には低い…

休暇村岩手網張温泉(岩手・網張温泉)高原の風とお湯とミルクのやさしさに包まれて

予約サイトでひたすら温泉宿を検索していて見つけた宿でした。 口コミ得点高い。 温泉かけ流し。 アクセスもいい(盛岡駅から送迎あり。しかも1日4本) 朝夕バイキング しかも小岩井牧場の乳製品を使った内容 とある。 いいね。 結果、確かによかった。 い…

玉子湯(福島県・高湯温泉)ひたすら玉子湯がよかった

名湯だときいて気になっていた高湯温泉の玉子湯。 「ここは湯船が7つくらいあるらしいから湯めぐりに体力いりそう」 とツレは、その体力を温存すべく 今朝の蔵王温泉での入浴を控えていた。 それって今夜の夕食は凄い量のコース料理らしいから 朝食を控えて…

おおみや旅館(山形県・蔵王温泉)ハード面はいいんですけどね…

前々から訪れたかった蔵王温泉。 今回いよいよ実現! 選んだのはおおみや旅館。 なぜかというと 若干せこいけど山形駅から送迎があったから。 路線バスもあるけど片道1000円。 二人で行けば往復合計4000円。 バカにならないよね ってことてそうしたせこい客…

裏磐梯レイクリゾート(福島県・猫魔?温泉)

さてさて念に一度訪れる誕生日♪ なんとなく今年は旅先で思い出の日を刻みたい と思い、予約したのがここ裏磐梯レイクリゾート。 裏磐梯レイクリゾート。予約サイト各種の口コミ得点は高い。さて実際は? 福島県とはいえがんばれば青春18きっぷで行ける距離 …