かけ流し温泉旅

かけ流しの温泉をめぐる温泉宿体験記。大半は一人旅ときどきツレと一緒

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル カンタベリ(静岡県・熱川温泉)究極のかけ流し

楽天評価があまりに高い宿だった。 しかも楽天限定の特別価格で1泊2食7000円弱。 これは行ってみようかな 伊東までJR,そこから伊豆急行の各駅停車で1時間。 けっこうトンネルが多いので車窓はあまり望めず これが車だと絶景なんだけど… と前回の熱川温泉…

大東館(静岡県・伊東温泉)

このところ伊東に通ってます。 思いのほか、伊東の湯がいいのと 何といっても自宅から近い。 JRで片道1000円ほどで行ける距離なのに わざわざ宿をとる贅沢感は結構快感だし コロナで自粛傾向が強まる中、 やはり遠出は気がひける (温泉に行くこと自体、気…

伊東園ホテル松川館(静岡県・伊東温泉)

伊東園グループの利用は初めてだ。 選んだのは伊東温泉の松川館。 循環式の宿が多い印象の伊東園グループだが ここはかけ流しだというので一泊一人旅で行くことにした。 伊東園ホテル松川館外観。道路を挟んで反対側も宿の建物。面白い造り。 伊東駅からのん…

塩原温泉ホテルおおるり(栃木県・塩原温泉)一人で再訪

一度めの滞在の心地よさが忘れられず まだ余韻さめやらぬ2週間後、一人で再訪を試みました。 前回同様、送迎バスを利用してお昼前の到着。 すぐのチェックイン。 前回同様、4階の和洋室。 そしてお風呂。 内湯、露天とも前回同様いいお湯です。 お客さんが…

塩原温泉ホテルおおるり(栃木県・塩原温泉)

格安温泉旅館グループで知られるおおるり。 前回、グループ宿のひとつ熱川を利用して大いに気に入ってしまったので 今回は塩原温泉のおおるりを利用することに(^^)/~~~ 今回もツレと一緒。二人利用で一人一泊二食5800円 横浜⇔宿 一人500円 (ほ、ほんとにい…

熱川シーサイドホテル(静岡県・熱川温泉)

格安温泉宿として知られる、おおるりグループ。 現在だと2人利用で2食付き5800円! 土曜日も同額!! さらに首都圏から各宿への有料送迎バスが運行しており その料金は往復500円から1500円!!! いいんですか。本当に、いんですか? と問いたくなるその金…

マウント磐梯(福島県・横向温泉)

マウント磐梯。 まずは予約前に電話で確認。 (私)「湯船はすべてかけ流しですか?循環湯はないですか?」 (宿の人)「はい。うちは循環はしてません」 近ツリサイト・一泊二食一人7700円で利用しました。 最寄り駅は福島駅か郡山駅もしくは猪苗代駅。 どこ…

岩松旅館(宮城県・作並温泉)

岩松旅館の最寄り駅・作並駅。駅からは送迎バスあり 電話にて確認 (私)湯船はすべてかけ流しですか? (スタッフの人)はい、当宿に循環装置はありませんので 嬉しいけれどここの名物露天風呂は混浴 女性はタオル着用不可 古きよき湯治時代を思わせる長い…